Lighnes(ライネス)は宮古島在住の男性2人組のダンスボーカルグループ。

2009年02月23日

星をめざして☆

こにゃばんわ


雄貴です


今日はちょっとマジメな話。


皆さん付き合ってくださいな


星をめざしてという曲についてですね、今日は語りたい。


Lighnesではジャニーズの曲をカバーして歌っていますが、この星をめざしてはNEWSの曲なんですね


皆さん知っていますか?


最初にこの曲を聞いたときには、いい曲だな、と漠然と感じる程度だったんですが。


ある日、テレビでなかにし礼さんの特集をやってたんですよ


僕は見ていないのですが、テレビを見た人からなかにし礼さんの事を色々聞いて


でその後に「なかにし礼」という名前を、どこかで見たな〜と思ったわけ


あ!と思い出して、星をめざしての歌詞カードを見ると、なんと星をめざしての作詞を担当したのが、なかにし礼さんだったわけですね。


北島三郎のまつりや、細川たかしの北酒場など、数々の名曲の作詞をされた方なんですね


歌い手に合わせて曲を書かれるということで、最初は歌い手本人が、歌詞の内容を受け入れられなかったことも多々あったみたいですが。


実際に曲が大ヒットしてから、歌い手がなかにし礼さんに詫びることも多かったそうです。


話を星をめざしてに戻しますが、ホントに歌詞が斬新なんですよ

「一度死んでまた生き返る」
かなり重い詞から始まるのですが、サビはホントに壮大で爽やかで、何度も何度も聴くと良さが一層伝わってきます


なかにし礼ファンの方にもオススメですし、NEWS含めたジャニーズファンの方にももちろんオススメ。
また、悩みを抱えている方や生まれ変わりたい方(笑)迷っている方や一歩踏み出そうとしている方、マジでイチオシです

どこかしらで共感できるところがあるんじゃないかな。

嫌な事があったり、苦しい事があっても、
「顔を上げて、前を向いて進んでいこう
という気になれますよ(≧∇≦)


来月のLiveでも歌う予定なので、お楽しみにして頂きたいのですが

なんとLiveの日である3月21日(土)は、2年前、NEWSが星のめざしてのCDを発売した日なんですよ


なんか不思議な縁を感じますね〜


というわけで、今日はマジメに書いてみました(笑)


明日も良い1日にしようね〜(≧ω≦)

公式サイト
http://lighnes.tv/
(PCのみ)



同じカテゴリー(Yu-ki)の記事
ホームページ更新♪
ホームページ更新♪(2010-11-08 22:00)

甘いもの♪
甘いもの♪(2010-11-06 21:00)

リハーサル終了♪
リハーサル終了♪(2010-11-06 16:30)


Posted by 宮内雄貴 at 00:23│Comments(2)Yu-ki
この記事へのコメント
みなさんお疲れさまです
今日も1日頑張って下さい☆
星をめざして?はサビしか
わからなかったけど
これを気に聴いてみようと思います
ちょこちょこコメントしに来ま〜す♪
Posted by あすか at 2009年02月23日 14:09
メールありがと☆

星をめざして、聞いてくれた?♪(≧∇≦)
Posted by 雄貴☆ at 2009年03月11日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。